テンセルワイドシャツ炭染バージョン入荷。今週末のショールームで先行発売です。(WEBSHOPはもうちょいお待ちください)

IMG_6488

2月デリバリー予定だった、炭テンセルシャツが予定よりもちょい早く入荷。

これはやばい。風合いすごい。かっこいい。

blog260

”テンセル”とは、ユーカリ(コアラが食べてるあれ)の木から抽出した100%天然素材のこと。

blog274

樹革からパルプを抽出し、糸を撚り、生地を仕立てます。

ただ、テンセル100%では、特有の光沢が強すぎてしまい、すごいピカピカになってしまうんです。

なので、今回使うテンセルは約半分の64%。

そこに麻(リネン)34%を混紡し、光沢を抑えつつ、リネン特有のナチュラルさをプラス。

blog220

福山市にある某繊維工場にて、テンセル64%、麻34%という混率で、
HEADGOONIEオリジナルテンセルファブリックを編み立ててもらいました。

そしてこれを同じく福山市にて、炭からつくった染料で染め上げました。

とりあえず、今週末ショールームで初お披露目後、WEBSHOPには来週前半にアップ予定。
全貌公開まで今しばらくお待ちください。
お時間ありましたらぜひ、今週末のショールームで実物をご試着ください。

HEADGOONIE
大八木未来

http://headgoonie.com/