TEENAGER CRUTCH BAG

blog381

TEENAGER CRUTCH BAG
http://headgoonie.com/items/595120683210d55750000891

blog385
blog386

blog383

17AWのメイングラフィック、十代の初期衝動を描いた”TEENAGER”柄12オンスヘビーウェイトスウェットを採用したクラッチバッグがリリースされました。

先日、HEADGOONIE2017AW展示会も行った、浅草橋にあるハンドメイドクラフトSHOPハイコンディションに別注をかけて制作してもらいました。

blog384

裏地はハイコンディションのオリジナルプリントが施された堅牢な6号帆布を採用。
ミニポケットも内蔵されていて実用性にも優れています。

別注ZIPや引き手レザーのハンドステッチなど細部にもこだわり抜いたメイドイン浅草橋の逸品。

、、、ですが正直、クラッチバッグって女の子が使うイメージがあって、
僕はまあ、自分では使わないかな〜と思っていたんですが、、先日の旅行中、試しに使ってみてその便利さにびっくり。

IMG_8432

13インチのノートPCがすっぽり収まるサイズなので、Macbookを入れるのにベスト。

IMG_8433

内側のミニポケットに、電源コードと携帯充電用配線を収納でき、その他USBなどPC関係のものや、ちょっとした書類を収めるのにバッチリ。

今までPCも配線も、コンタクトも洗顔フォームもデザイン用ノートもトランクスも靴下も、そのままビッグトートにぶっ込んでましたが、、
先日限定発売したミニポーチやこのクラッチのおかげで、小分けポーチの便利さに気付かされました、、。もっと早く使っていればよかった。

僕はノートPCや仕事用の書類ケースとして使う予定です。迷彩ポーチにお泊まりセットを入れれば、今までのようにバッグの中で洗顔フォームが爆発してデザインノートがオシャカになることもありませんし、コンタクトが破裂してほぼ何も見えないまま彷徨うことも、もうありません。

そのまま使うも良し、小分け用に使うのも良いです。
表は用賀グーンダックスタジオでハンドプリント、裏地は浅草橋ハイコンディションでハンドプリントされた手刷り生地を採用、プリントから縫製に至るすべての制作工程を日本国内で行ったメイドインジャパンの逸品です。

WEBSHOP、大阪WARPにて販売開始しました。よろしくお願いいたします。

HEADGOONIE
大八木未来

http://headgoonie.com/