炭リネンサマーコート&ワイドパンツそろそろ出動時期。サイズ感が気になる方は今週末のショールームか取扱店にてご試着ください

blog216

SUMI LINEN SUMMER COAT
http://www.headgoonie.com/items/58c7e6a21f4375ba470022e0

blog226

SUMI LINEN SUPER WIDE PANTS
http://www.headgoonie.com/items/58c7e76d02ac6411d0001bbc

blog54

SUMISEN® SUPER WIDE T-shirts
http://www.headgoonie.com/items/588b1aab9821ccc25c006cfb

日中はとても暖かくなってきて、アウターいらずな季節到来。
今週末あたり、サマーコート&ワイドパンツ出動いけそうですね。

blog244

炭リネンサマーコートSUMISEN®スーパーワイドT、そしてワイドパンツが今季の三種の神器。

僕の着用画像はボトムスは4月発売のカンフーパンツです。
カンフーと同時リリースにて、HEADGOONIEから初のサマーテーラードも出ます。

SUMISEN®ワイドTを固定で、コートをテーラードに替えたり、パンツをスーパーワイドとカンフーで入れ替えたりすると、何通りかのラクチンコーディネートを楽しめて、快適かつ飽きずに2017春夏期を楽しく過ごすことができるシカケになっています。

blog236

スーパーワイドパンツ
今までずっと裾が絞られたスリムタイプをはいていたので、この裾のワイド感、中途半端なレングスに最初こそ違和感があるんですが、はいているうちにその違和感が快感に変わります、、。
ウエストではいて7〜8分丈を基準に、腰ばきして9〜10分丈にしてもシブイ。

今週末、3/25(土)、3/26(日)の2日間、12:00〜20:00で久々に用賀ショールーム再開します。サイズ感、質感が気になる方はぜひこの機会に実物をご試着ください。

HEADGOONIE SHOWROOMページ
http://headgoonie.jp/showroom/march_schedule/

サマーコート&ワイドパンツは高円寺マッドセクションにもあります。こちらは無休で平日も営業していますので、25、26日都合がつかない方は高円寺にてご試着ください。

札幌A.dore大阪WARP店頭でもご試着可能です。

SNSでチラ見せしていますが、
僕は数年前からコツコツと、こんなのもを集めていました。

blog257

絣(かすり)という着物の生地です。麻や綿でつくられていて、さまざまな模様があります。
模様がボンヤリと”カスレて”見えることから絣と呼ばれるらしい。

2〜3年前からこの絣に心奪われ、(特にドット模様の蚊絣や雪ん子絣が好きです)
いろいろと研究を進めていました。

っていうか、僕、実家が呉服屋なんです。大八木呉服店。since 1887という老舗です。
わざわざ他で探さなくとも、実家を探せばあるかも? と思い、出てきたのがこれら。
実際に僕のおばあちゃんや、ひいおばあちゃんが着ていた着物のハギレらしい。

中には原型をとどめているものも。

blog258

僕の好きな細かいドット状の絣。
これはひいおばあちゃんのもので、少なくとも70年以上は前のものらしいです。

、、、僕がこれらを使って何をやるか、もうお気づきでしょうか。
そして、これに合わせるには、スーパーワイドパンツが必須アイテムだということも、、

製作工程はSNSで随時お知らせします。
ご期待ください。

HEADGOONIE
大八木未来

http://www.headgoonie.com/