藍染炭染リバースウィーブのサイドリブはちょっと普通と違う。

blog42

藍染炭染リバースウィーブ仕様 クルーネックスウェット
http://headgoonie.com/items/588325c3c3b8df9205009351

blog30

藍染炭染リバースウィーブ仕様 HOODIEスウェット
http://headgoonie.com/items/5883248700d33112a30096f0

もうジャケット買うには遅いし、Tシャツ買うにはちょっと早い微妙な時期、今入手しておくにはベストタイミングなクルーネック&HOODIE、大好評WEBSHOPにて発売中です。

クルーネックにサイズ欠け出てきてしまっていますが、、HOODIEはギリギリまだ全サイズ残っています。

一つ、お伝えし忘れたディテールが。

IMG_6534

通称サイドパネルと呼ばれる、身頃の両サイドにほどこされたリブ部分。
かなり伸縮性の強い特殊なリブを採用しているので、めちゃくちゃ伸びます。

HEADGOONIEの秋冬の定番ヘビーウェイトのサイドパネルと比べると、約倍近く伸びます。
ここまでしなやかなリブを採用したことにより、腕の上げ下げや体の動きをサポートしてくれて、ちょっと普通じゃない快適さを創り出すことができています。

肩幅や身幅を若干絞っているため、着ると一度ピシっと体にフィットするのですが、
この部分が伸び縮みしてくれて、日常生活の動作を徹底サポート。”サイドパネル”の醍醐味を存分に味わえるシカケになっています。

blog39

袖口にほどこされたT字型リブも同じく、腕の動きをサポート。袖捲りしたときの窮屈さも劇的に解消してくれます。

僕は正直最初はクルーネックのが断然好きで、まあ、クルーネックだけ買えばいいかな、、とか思ってたんですが、
せっかくなんで炭染パーカー1個押さえておこうかと思ってたら、ラスイチになってしまったので、(そこは一応お客様優先ということで)藍染パーカーXLを入手。

そしたら、、パーカーの方にはまってしまいました、、。

IMG_6517

まだ1枚では寒いので、上にパイルウエスタンをはおっています。この合わせが気に入って今週ずっとこのカッコ。

パイルウエスタン、カタチがシャツ型なだけでこれほとんどアウターですから、電車移動ならこれだけで十分寒くない。この2つの相性完璧です。

blog41

このパーカー、フードが普通より大きめなところがシブイんです。フードかぶるとジェダイな気分になれます。
フードおろしていても、大きめで存在感があるので、シンプルなコーディネートの中でとても良いアクセントになります。

シンプルで洗練された全体の中にちりばめられた、着る人をグっとこさせる”シカケ”が、着ているうちにだんだん効いてきて手放せなくなるはずです。

WEBSHOPにて引き続き発売中。ぜひ入手していただきたい一品です。
よろしくお願いいたします。

HEADGOONIE
大八木未来

http://headgoonie.com/