来週は入荷ラッシュの予感。ジャパンリネンを藍染後、炭でコーティングしたサマーコートとスーパーワイドパンツの入荷が確定。

まだ夜はちょっと肌寒いけど、ヘビーアウターがいらなくなってきて、
日中ならカバーオールジージャンあたりで出かけれるようになってきた今日この頃。
HEADGOONIE 2017春夏コレクションも春の足音に合わせて本格始動です。

広島ネバーランドファクトリーから続々と新作完成の一報が届いてきました。

僕個人的にちょーイチオシ、藍染炭コーティングのサマーコートとスーパーワイドパンツ、来週の入荷が確定しました。

IMG_7066

上質なジャパンリネンを、まず藍染したあとに”炭汁”でコーティングしたサマーコート。

コートって僕も大好きで何着か持ってるんですが、裏地付きのは冬しか着れないし、
綿のものでも、春先までが限度。いつもラブサミ向かうときに着て行っても暑くなっちゃって、
ああ、もう今年もコート終わりか、、と思う。

コート大好きだから夏も着たい! ということで、ゴールデンウィーク以降夏も着れちゃう薄手のサマーコートをつくりました。
素材、風合い、デザイン、シルエット、どれをとっても完璧。めちゃくちゃオススメです、ご期待ください。

そしてこのコートは、パンツと合わせてセットアップになります。

IMG_7068

同じく藍染炭コーティングのリネンですが、こちらはパンツなんで多少耐久性を出すためにコートよりも若干厚めのオックス仕様。

ここ数年ヒッコリー等でワイドパンツはリリースしてきましたが、すべて裾が絞られたクロップドタイプでした。
今季のこれは裾を絞らずそのままズバっとスーパーワイド。これがまた、はいてるとクセになってきて、、最後にはもう虜です、、。

サビ加工を施したパーツやリネンパッチ、オリジナルリベットなどなど、オールドなディテールにもコダワリ抜いた逸品。

これとコート、中にSUMISEN®スーパーワイドTの三種の神器を揃えてしまったらもう大変。
ラクチンすぎる着心地ですごいことになります。

来週前半にはWEBSHOP、取扱店にて販売開始できそうです、ご期待ください。

来週はさらに、前にもチラ見せしたシャドーチェックシャツも入荷予定。
これ、あんまり数がつくれませんでした、、早い段階でサイズ欠けが出そうな予感です、お早めに押さえることをお勧めします。

週末頃には、グルグルシャツも間に合う、かも。あれ、縫うのがめっちゃくちゃ大変なので、全部ではないんですが、少量入荷しそうです。展示会ご予約の皆様、取扱店が優先になるのでWEBSHOPはアップできるか微妙ですが、WEBSHOP分も確保できそうだったらアップします、続報お待ちください。

以上、うまくいけば4アイテム、しかも全部オオモノたちが入荷しそうです。
続報、ブログ、SNSでお伝えしていきますので、ぜひ引き続きチェックしてみてください。

HEADGOONIE
大八木未来

http://headgoonie.com/