暑い時期に着る服は、寒い時期に目処をつけるべし。ようやくサマーコートが着れる季節になってきました。

先週ショールームに来てくれたお客さんと話していたんですが、

暖かくなってきて、あ、そろそろ軽くはおれるシャツが欲しいな〜、と思ってから
探しはじめたのでは、遅いんです。

良い言い方するとこだわりが強い、悪く言うとヒネクレている僕みたいな服の選び方を
している人は、ユニクロあたりで適当に済ませることができません。
”シャツが欲しい”と思ったら、自分の理想のものを見つけるまで、ネット上や街を彷徨い、
1ヶ月くらい、いや2ヶ月、ヘタすると半年くらい探す場合があります。

そんなことしてたら、すぐに季節は通り過ぎていき、ああ、また夏が終わってしまった、、という経験を毎年しています。

だから今年こそ! 今年の春夏に着たい服は寒いうちに目処をつけておき、早めに押さえる! ことにしました。

これなんかまさにそうで、

blog216

SUMI LINEN SUMMER COAT
http://headgoonie.com/items/58c7e6a21f4375ba470022e0

薄手の春夏向けリネンでつくったサマーコート。

くるぶしまでのロング丈はまだ違和感あって着れないんですが、ヒザ丈のやつが好きで、いろんなブランドのを何着も持ってるんですが、Tシャツの上に着ても、ゴールデンウィークまでが限界。

毎年いつもラブサミに向かう途中、コート着て九段下を歩いて汗ダクになり、
ああ、もう今年もコートの季節が終わってしまった、、何かはおりモノを探さなくちゃ、、と思うんですが、時すでに遅し。
その辺で適当に服を買えない僕が、それから夏服を探してたんじゃもう遅いんです。

だから今年は5月以降用コートとして、これをつくりました。
これでゴールデンウィーク以降のはおりモノ問題がようやく解決です。

blog234

182cm/65kgで、Lサイズを着用。
インナーのスーパーワイドTシャツはXL。ボトムスは、今月末発売のジャパンリネンカンフーパンツです。
オーバーサイズでもシルエットが上品で、とにかく快適、ラクすぎます。

ずっとこういうリネン系、藍染系ばっかり着てたので、今年はこれも新鮮。

blog245

SHADOW CHECK VIYELLA SHIRTS
http://headgoonie.com/items/58c678e1d3b2a0024d003558

アメリカっぽいのを最近全然着てなかったので新鮮でこれも着まくってます。
Lが完売してしまいましたが、まあまあ大きいつくりなのでMでも全然いけます。
個人的にガバっとオーバーサイズで着たかったので、XLは2ピッチあげてXXLくらいに展開しました。僕にはちょうどいいですが、もう少し小柄な方がXLでガバっと着てもかっこかわいいと思います。

僕的には、、

9acb814871b8d71008c75d582f5d9794

『SONS OF ANARCHY』のジャックスみたいに着たいと思ってます。
サンオブアナーキー、NETFLIX、Hulu、プライムどれでも観れるので(プライムは吹き替えもあり)、ぜひ観てください(シーズン7まであるので長いけど)。

blog246

OVER THE MOON!
http://headgoonie.com/items/58cbb36b1f43756983003111

OVER THE MOON!リブート版、大好評発売中です。早くもSサイズが残りわずかになってきています。

blog253

僕はこれ、5月発売の機関車ショーツとの合わせが気に入ってます。
女の子は完璧にかわいいし、男の子がオーバーサイズでやってもシブイと思います。

blog226

SUMI LINEN SUPER WIDE PANTS
http://headgoonie.com/items/58c7e76d02ac6411d0001bbc

blog235

裾を絞っていないちょっと個性的なワイドタイプなので、最初こそ抵抗あるんですが、
その抵抗がはいているうちに快感に変わり、、いつの間にか虜になってしまいます。

もうちょい暖かくなってきて、スーパーワイドTとこれだけで出かけれるようになったらもうたまりません。
ずっとTEVAばっかりはいてたんですが、このパンツにはビルケンも合いそうなので、今年はビルケン1〜2足買おうと思ってます。

blog260

カタログに掲載していない着用写真をWEBSHOPに少しですが足しましたので、ぜひご覧ください。

というわけで、ようやく春到来ですね!
ぜひ引き続きWEBSHOPをチェックいただけたらうれしいです。よろしくお願いいたします。

HEADGOONIE
大八木未来

http://headgoonie.com/