ヘキサゴンスタッズ3連ベルト

HEXAGON STAZ BELT
http://headgoonie.com/items/5977a9eded05e618f4006f68

 

古くはSEX PISTOLSのジョニーロットンがつけていたことで有名で、パンクの定番アイテムとして今でも君臨し続けているスタンダードアイテムです。

僕の若かりし頃は、これはボンテージパンツやジップパンツに合わせるものであって、カジュアルウエアに合わせるなんてご法度でした。

しかしたぶん、、Z-BOYSの映画の頃だから、2002年?2003年頃だと思うんですが、ディッキーズにラグランな初期っぽいスタイルのスケーターが日本にも増えてきて、
ツルツル頭にDRIVENのロンT着てディッキーズ腰バキしてVANS、そして鋲ベルト、みたいのがストリートウエアに広く取り入れられたのは、その頃だったと記憶しています。

僕も例外ではなく、当時はスキンヘッドにしてラグラン着てディッキーズにVANSにもろにハマっていました。
この頃、コーデュロイショーツもめちゃくちゃはいてた。

なぜか僕はピラミッド鋲よりもこっちのが好きで、ヘキサゴン3連はHEADGOONIEの前身ブランドEmmettBrown時代から、定期的にリリースしています。
しばらく藍染やリネンなナチュラルな方に行ってたので、かなり久々のリリース。たぶん、、7〜8年ぶりかもしれません。

もちろんパンクなルーツもあるんですが、今回はどちらかというとその頃のスケートな空気感を思い描きながらつくりました。

ベルト先にはHEADGOONIEの刻印入り。

バックル調節部分のドットボタンもHEADGOONIEの刻印入りオリジナルを採用しています。

体の動きによってトップスからチラっと見えるギラギラなスタッズがシブイ。

たとえば海賊ボーダーとBOOTSBOYS DENIM PANTS(8月末発売)のようなドシンプルなスタイルに、あえてコレで外すというのも激シブだと思います。

ピラミッド鋲やコニカル鋲よりも本気っぽくなくてどこかPOPで可愛げのあるヘキサゴン鋲が僕は一番好きです。
同じくストリート仕様に中和されたボンテージデニムパンツ(8月末発売)との相性がバツグンです。

ラバーソールでもいいけど、あえてNIKEのハイテクシューズと合わせるのも良いと思います。

このあとリリースされるWガーゼライダース、迷彩ZIP PANTSなど17AWのアイテムをさらにPOPに武装してくれるキーアイテムです。
もちろんすべての製作工程を日本国内で行ったメイドインジャパン製品。
WEBSHOPにて販売開始です。よろしくお願いいたします。


http://headgoonie.com/

そしてこのベルト、このZIP SHIRTSとの相性がやばいくらい良いです。

今日のアドアブログで全景が公開になったようですね。
札幌SNOW CITY A.dore11周年に合わせて8月1日正式発表。

中に着てるロンTも同時発売。これもまたすごいです。ご期待ください。

HEADGOONIE
大八木未来

http://headgoonie.com/