HEADGOONIE meets T-1000(『ターミネーター2』T-1000役ロバート・パトリック氏)

ちょっと前の話ですが、HPがリニューアルしたので記録用にアップしておきます。

ハリウッドスターと直接触れ合える国内最大級の映画イベント『ハリウッドコレクターズ・コンベンション』。
2015年の夏にHEADGOONIE&JETLINKが出展したときの写真です。

まず、HEADGOONIE&JETLINKブースにフラリとやってきたのが、、
blog267
もうおじいちゃんなんで分かりづらいですが、、
『エイリアン2』でビショップ役を演じたランス・ヘンリクセン氏です。

僕は『エイリアン2』の登場人物の中で一番好きでした。アンドロイドってめっちゃカッコイイ!と憧れました。
あの、指と指のあいだをトントントントンってやるやつ、マネしましたよね。だんだんエスカレートしてコンパスでやって血まみれになった小学生は僕だけじゃないはず。

そしてそのあとやって来たのが、、

blog268

同じく90sMOVIEの大スター、『ターミネーター2』でT-1000役を演じたロバート・パトリック氏!

あの形状記憶合金って、めっちゃカッコよかったですよね。
ビショップのアンドロイド同様、そういうのって僕ら90s小学生にはたまりませんでした。

blog266

すごく良い人で、うちのニセモノTeeも快く持って写真撮らせてくれました。

残念なことにロバートさんが来たときはもう全サイズ売り切れててXSしかなく、、
1枚プレゼントしたかったんですがサイズが、、と言ったら「娘が喜んで着ると思うから、娘にプレゼントするよ」と言ってくれたので、僕からXSを1枚プレゼントさせていただきました。

(CYBERDINE SYSTEMS Teeは現在リリースされていませんが、だいたい1〜2年に1度のペースで復刻していますので、まだ持ってない方はぜひ次回リリース時に入手してください)

『ウォーキングデッド』などのリアルタイムのスターに会えるのもうれしいですが、こうして幼少期に観て育った映画のスターに会えるのも非常にうれしいです。
ハリコンは年2回のペースで今後も続いていきますし、年末にはついに国内コミコンもはじまります。(もちろんHEADGOONIE&JETLINK参加します!)
映画好きにはたまらないイベントだと思います。まだ来たことない方はぜひ、次回遊びに来てみてください。

HEADGOONIE
大八木未来

http://headgoonie.jp/