HEADGOONIE LOGO KNIT CAP

HEADGOONIE LOGO KNIT CAP

http://headgoonie.com/items/59cb5b33b1b61904bb00005e

 

HEADGOONIE LOGO KNIT CAP、入荷ました!

過去にも(ボンボン付きで)何度かリリースしてきているド定番のロゴニットキャップ

ですが、今季はボンボンも取り払い、よりスタンダードに仕上げました。

 

調べたら、前回のモデルは2012年でしたので、約5年ぶりのリリース。

こういうド定番なのを毎年コンスタントにリリースできる規模のブランドではないため、

どうしてもこのくらいのリリースペースになってしまいますが、

流行り廃りのないスタンダード中のスタンダードなので、1個持っておくとずっと使えて

かなり重宝します。

 

もちろんメイドインジャパン東京江戸川産の製品です。

日本製でこのクオリティーに仕上げるとどうしても価格が上がってしまうんですが、

試行錯誤を繰り返し、ほんの気持ち程度ですが、カタログに掲載されている価格よりも若干

(¥600)安くすることができました。

 

 

アクリルウールをメインで混紡し、ナイロンを5%入れて伸縮性を高めているため、

とってもやわらかくて伸びがよく、かぶり心地最高です。

ウールも入っているので保温性もありますが、どちらかというとビーニー的に使い回せる

オールシーズン対応アイテムです。

 

僕、綿が多めのビーニーとか、外人の頭のサイズで作られた海外ストリートブランドのビーニー

ってニガテなんですよね。。ギュっとしてて、数時間かぶってると結構疲れてしまう。

体調によっては頭痛につながることも。

 

これは一見ドシンプルですが、日本人の頭の大きさに根付いて、実はとても緻密に

設計・構築されています。

いろいろ考え抜いた結果、アクリル80%、ナイロン15%、ウール5%という絶妙なバランス

の混率にたどり着きました。

ここまでやわらかくて伸びがいいと、長時間かぶっていてもまったく疲れません。

タウンユースはもちろんですが、スノーボードやスキーなどウィンタースポーツシーンにも

適しています。

 

上の画像でSAYAKACHANがかぶっているように、NAVY/PINKは男女兼用でいけますね。

メカパーカーとも相性も完璧です。

 

 

僕個人的には、BLACK/ORANGEがイチ押し。

このジャイアンツカラーって、ジワジワくるんですよね。。

ユニセックスなNAVY/PINKに反して、こちらは男子!なイメージ。スラッシャー&VANSなんかと

合わせたいカラーリングです。

 

 

またしばらくやらないと思うので、ぜひこの機会に1〜2コ入手しておいて欲しい一品です。

17AW〜18SSのコーディネートをより一層楽しく演出してくれる名脇役です。

 

WEBSHOPにて販売開始しました。(各地取扱店には展示会明けに)

9/28~10/2まで(代休含む)展示会で出荷ができないため、この間いただきましたオーダー分は

10/3〜の対応になりますがあらかじめご了承ください。

 

HEADGOONIE
大八木未来

http://www.headgoonie.com/