日別アーカイブ: 2017年8月10日

スタジオはお盆休み中。ですが全国各地で17AWアイテムの製作が続いています。

スタジオは9日〜13日(日)までお盆休み中。この間いただきました通販はお休み明け14日(日)の出荷になりますがご了承ください。

スタジオはひと休憩もらっていますが、この間も全国各地で、HEADGOONIE 2017AWの”大御所たち”の製作が着々と進んでいます。

 

 

まずは岡山NEVERLAND FACTORYにて、ボンテージデニムパンツ。

2005年頃リリースされたHOUSE33のボンテージデニムをリプロダクトするかたちで、HEADGOONIEでも2011年頃? に一度かたちにしていますが、股下を普通のデニムの長さにしてしまったらちょっと長すぎてしまったり(ボンテージはファスナーがあるのでロールアップに向かないため)

13オンスはちょっと厚すぎたり、などなど至らない点が多々あったため、そのあたりを改善し、8〜9分丈でオンスも下げ、ウエストやヒップも調整し一新してリプロダクトしています。

裏地のHEADGOONIE総柄はスタジオでハンドプリントしたものを裁断し継いで縫ってもらっています。多少のカスレやにじみはハンドプリントこその味です。

 

ソーピングウォッシュを施し、やわらかくした状態でお届けします。お盆明けデリバリー予定。

17AW〜18SSのコーディネートの基礎になるようなアイテムです。ご期待ください。

 

 

生地の加工が予定より大幅に遅れてしまったため、まだまだかかるかな〜と思っていた海賊ギャザーシャツが思ったより断然早く縫いあがり、今日から加工に入りました。

これつくるのホントに大変だった、、なんやかんや1年以上やってたかもしれません。

今このタイミングでのWORLDS END的バルーン袖海賊ギャザーシャツ、とても良いです。これも盆明けには出せます、ご期待ください。

 

 

ボンテージと同時進行中のブーツボーイズデニムパンツの”うしくん”モデル。

これ、今見るとめっちゃいいですね。。正直最初はハデだし自分でははかないかな〜と思っていましたが、、今一番欲しいかも。

見た目は細身で上品なシルエットながら、ヒップとウエストに余裕があるため、お腹のでてきたオジサンパンクに優しいつくりになっています。このパターン、なかなかの発明だと自負しております。

 

そして京都。

 

TEENAGER!も着々と手捺染中。こちらもまた続報を追ってお知らせします。

 

全国各地にてメイドインジャパンの職人技を駆使しまくり、HEADGOONIE新作着々と製作進行中。

お盆明けより17AW本格始動です。ご期待ください。

 

HEADGOONIE
大八木未来

 

http://headgoonie.com/