日別アーカイブ: 2017年7月13日

青龍刀(H)毒蛇(G)を模った暗黒功夫會Tee、ロンT、HOODYのオーダーが開始されました!

blog432

FALCHION SNAKE KUNG-FU T-shirts
http://headgoonie.com/items/59675980f22a5b0ea8001602

blog434

FALCHION SNAKE KUNG-FU LONGSLEEVE T-shirts
http://headgoonie.com/items/59675b07f22a5b0ea80016e1

blog437

FALCHION SNAKE KUNG-FU HEAVYWEIGHT HOODIE SWEAT
http://headgoonie.com/items/59675cafb1b6192c050012b9

blog441
昨年から続くグーニーズ内でのカンフー映画大ブーム。
ゴーストヒロキくんに至ってはもはや吹き替えも字幕も必要ない領域に突入したらしい。
わかりやすいところでいうと『ベストキッド』のコブラ會的な。
悪くてズルくてイヤなヤツらなんだけど、どこか憎めないような、まさにグーニーズのような暗黒功夫會のエンブレムを創造し、青龍刀(H)と毒蛇(G)で象りました。

blog433

凶暴なコンセプトのエンブレムを、90s初頭のWORLD INDUSTRIESあたりでありそうな、Sean CliverっぽいタッチでかわいくPOPに仕上げました。フロント4版構成。

僕が今季17AWをデザインする上で一番最初に創ったのがこれ。
結局あとから出てきたTEENAGERやVooDooのPOPさに隠れてしまいましたが、僕は今季のメイングラフィックにしようと思っていました。そのくらいお気に入り。

そしてなんといっても注目して欲しいのがここ。

blog436
blog438
blog439
blog435
blog443

袖の多色刷り!
このために去年大枚叩いて袖用プリントテーブルを導入したんです。

空前の袖プリントロンTブームの昨今、シルクスクリーンブランドを名乗るHEADGOONIEがそれに乗っかるならば、1版1色でやるわけにはいきません。
これがどれだけのものか、特に手刷りをやっている人ならわかると思います。
ここにかかっている手間暇、技術、そしてこの豪華さ、ぜひ袖を通して味わって欲しいです。

blog440

これからの季節、もちろん1枚で着ても存在感バツグンですが、
9月以降、17AWのインナーとして合わせれば、ただでさえひとクセもふたクセもある今季のアウターをより一層兇悪に演出してくれることでしょう。

特にこの写真、いいですね〜。ドリズラーにめっちゃ合う。ヒョウガラとの相性がいい。
MA-1にもいいだろうし、Wガーゼライダースとの相性も良さそう。アウターに合わせるのが今から楽しみです。

WEBSHOPにてオーダー開始。いま夏前でスタジオの工房がめちゃくちゃ混んでます、、。
いつもよりお時間いただく可能性がありますので、お早めにご予約いただけるとこちらも作業しやすく助かります。
よろしくお願いいたします。

HEADGOONIE
大八木未来

http://headgoonie.com/