月別アーカイブ: 2017年1月

2月は用賀ショールームお休みします。と2月発売の炭クツ下の僕の体験話。

C2GJ2d6UcAA-JPY
BOOKSTORE 兼 SHOWROOMとして営業中の用賀ショールームですが、

2月入荷を予定していた、SUMISEN® SUPER WIDE Teeと、炭テンセルシャツ(今週中にWEBSHOP販売開始予定)が、思ったより早く入荷してしまい、
ご予約のみなさんは先週までに全員取りに来ていただけたのもあり。

そうすると、2月は特に試着しないでも大丈夫なレギュラーTeeやパーカー、
炭クツ下くらいしか入荷がないため、ショールームの週末営業はお休みさせていただこうと思います。

次回は3月中旬頃にサマーコート他が入荷しますので、そのタイミングで再開予定です。

もし2月中ご来店ご希望の場合は、お手数ですがメールにて事前ご予約でのご来店をお願いいたします。
詳しくはこちら。
http://headgoonie.jp/showroom/

2月も引き続き新作、旧作の復刻などなど毎週のように続々新作登場しますので、
ぜひいつもよりも頻繁にWEBSHOP覗いてみてください。

で、その2月入荷のクツ下ですが、これです。

blog63

スーパーワイドT同様、SUMISEN®仕様で、綿やポリウレタンと一緒に”炭”が編みこまれています。

遠赤外線効果、消臭抗菌などなど、はくだけで炭が持つ不思議な効果を得られるのであれば、
特に消臭抗菌したいソックスにはSUMISEN®は最適です。

人工透析をされている被験者の方にはいてもらったところ、悩んでいた足のむくみがみるみるうちに改善したという実例もあるとか。

まあ正直、そこまでは本当かよ、とか思いながら、実際に販売する前に自分で体感しておこうと、
パイルタイプ2足、アンクルタイプ2足、自分で購入して、しばらくはいてみることにしました。

僕、今まで”クツ下”といえば、ずっとこれをはいていました。

13533063_16_D_500
できるだけデパートでは着るものを買いたくないんですが、クツ下だけはどうしても良いのがなく、某有名メーカーの¥1500くらいの霜降りのやつ。
セールで¥700くらいになるのでそのときまとめて買って、1年くらいはいてると目が詰まってガチガチになってくるので、またそのタイミングで買い換える、というのを繰り返していました。
だから普段僕のルーティーンにはこの霜降りが10足前後あるわけです。

最初、SUMISEN®ソックス、はいていみると確かにびっくりするくらいやわらかくはき心地最高。
おー、確かにこりゃいい。となりました。
でも正直、ぶっちゃけると、洗濯してこの霜降りと並べて干してると、見た目がこの霜降りのが良いし、なんか一見すごく安っぽくみえて、
うーん、なんかひょっとしたらこれ、いまいちかな、、と、最初の頃一度、思いました。

しかし霜降りは日々はいて洗っていくうちに、どんどん硬くなっていって、最終的には足を通すのもキツイくらいガチガチになってしまい、1足、また1足と捨てることになり、最初15足くらいあったのが、だんだんと7足、6足と減っていきます。
すると、SUMISEN®ソックスが1週間のルーティーンに登場する機会が増えてきます。

たぶん、、ここまで週に1〜2回はいて、半年くらいでしょうか。
日々ガチガチになっていく霜降りと比べ、多少の劣化はあるものの、そのやわらかさがほとんど変わらないんです。

最初の数回では気づかなかったんですが、このやわらかさ、はき心地がだんだんクセになってきます。
正直消臭抗菌できているのかまではよくわかりませんが、
はいているだけで足に良い効果があるような気がして、疲れている休みの日や寝るときにはいてみると、むくみや疲れをとってくれるような感覚がするようになり、
気がつくと、ルーティーンでSUMISEN®ソックスの登場を待っている僕がいました…。

そして今や、もう虜です、本当に。
ルーティーンが回ってくるのをもう待てず、10年近くはいてきた某有名メーカーの霜降りからこのSUMISEN®ソックスに2017年を機に全替えしました。

1足¥2000超えなので、正直、僕も最初はちょっと高すぎるな、と思いました。
クツ下1足に¥2000以上はちょっと出せないと思いました。
しかし、このはき心地・肌触りの快適さ、他のメーカーのものと比べて劣化速度が非常にゆっくりなことなどいろいろ考えると、霜降り2足より断然お得、¥2000以上の価値が完全にあると断言できます。

みなさんも、最初に1〜2回だとそこまでの効果は体感できないかもしれません。
でも1週間のソックスルーティーンに入れてみて、5回、10回、20回とはいていってみてください。きっと所有ソックスの中で上位ランクにどんどん登ってくるはずです。

なんか長くなりましたが、、
この話、商品説明欄には書けないので、どうしても発売前にお伝えしたく、、ブログに書かせてもらいました。

たぶん、来週か再来週にはWEBSHOPにて販売開始できると思います。
(展示会でご予約のみなさんへの出荷もその頃に)
とても良いものです。ご期待ください。

HEADGOONIE
大八木未来

http://headgoonie.com/

ELLEPHANT HOODIE SWEAT&LONGSLEEVE Tee

blog14

blog15

ELLEPHANT HOODIE SWEAT
http://headgoonie.com/items/588d690b41f8e8bb59011930

blog21

ELLEPHANT LONGSLEEVE T-shirts
http://headgoonie.com/items/588d6a7900d331a9e80122eb

blog19

耳で空を飛びそうな象が、シルクスクリーン5版構成でプリントされた、ライトウェイトパーカー&ロンTの販売がWEBSHOPにて開始されました。

blog20
blog17

袖口のゾウワッペンがかわいい。
いつものリブにかませたHEADGOONIE赤タグと合わせて、全体をグっと締めるポイントになっています。

blog15

パーカーはヘビーウェイト仕様ではなく、10.0ozのライトウェイト。
直接肌に触れる裏側が、パイル(タオル生地)になっていて、とても肌触りが良いです。

blog21
blog22
blog24
blog26

ロンTは5.6ozヘビーウェイト仕様。

パーカー&ロンTともに、春先〜夏〜秋口にかけて着回せ、これからの季節に最適です。

札幌A.doreにはすでに全サイズ入荷中。ブログでスタッフのみなさんがとてもかわいく着こなしてくれています。ぜひ見てみてください。
http://www.adore-snowcity.com/catalog/blog.php?mode=post&id=2684&page=0

追って、大阪WARPには別注カラー”ホワイト”が入荷予定。たぶん、今週末〜来週頭くらいの予定です。また入荷し次第お知らせします。

HEADGOONIE
大八木未来

http://headgoonie.com/

SUMISEN® SUPER WIDE T-shirts

blog54
SUMISEN® SUPER WIDE T-shirts
http://headgoonie.com/items/588b1aab9821ccc25c006cfb

blog61

一見、普通のミックスグレーに見えますが、
このTシャツの霜降り部分、なんと”炭”で出来ているんです。
(いわゆる普通のミックスグレーのTシャツの霜降りは、ポリエステルで出来ています)

綿花は世界中で生産されていますが、世界生産量たったの5%という、非常に貴重なことで有名な
「ピマコットン」を取り寄せ、それを特殊な方法で高温で炭素化させます。

その炭化された糸に火をつけてみると、、

blog62

まるでバーベキューのときの木炭のように、赤く光るんです。
ただの綿糸にこんなことしたら一瞬で燃え尽きてしまいますが、これはライターの火で炙るくらいでは燃焼しません。この素材が正真正銘「炭」であることの証明です。

この炭化した糸と、綿糸を丹念に1本の糸に撚り、その糸を使って編み立てたのが、
通称「SUMISEN®」(スミセン)と呼ばれる特殊素材です。

HEADGOONIEの今季のテーマが「炭」であることは前のブログでもご紹介しましたが、
炭には食べ物を美味しくしたり、消臭・抗菌、遠赤外線効果など、さまざまな不思議な力が宿っています。

SUMISEN®は、この炭混紡繊維を約13%織り込むことにより、
遠赤外線効果、抗菌効果、消臭効果など、着るだけでさまざまな効果を得ることができる、なんとも不思議な素材なんです。

それとは別に、吸水性・接触冷温感にも非常に優れていて、伸縮性も強く、
とにかくその着心地、肌触りは超最高。
この生地感、一度味わってしまったら、普通のTシャツを着ることができなくなってしまうくらいの着心地を保証します。
僕も一足先に愛用されてもらってますが、もう病み付きです、、。

このカットソーは大阪堀江にある老舗繊維会社とタッグを組んで開発しました。
このSUMISEN®という特殊素材についての動画がYOUTUBEにアップされていますので、
ぜひご覧ください。
https://www.youtube.com/watch?v=syDDckFib9c

今季、この特殊素材SUMISEN®を使用し、スーパーワイドシルエットのカットソーをつくりました。

blog57
blog56

平置きするとこのくらいの超ワイドシルエット。

身幅・肩幅はこれでもか!ってほどの余裕がありますので、サイズ選びは着丈でチョイスすれば良いと思います。

着用例。

blog55

着用女性モデルは、身長158cmですがXLを着用しています。

女の子がこのくらい超ダルダルに着てもすごくかわいい。

下にはいているパンツは、これからリリースされるスーパーワイドパンツです。このパンツとの相性が完璧。もちろん他のHEADGOONIE 2017SSアイテムとの相性もバツグンです。

シャツのインナーにしたり、重ね着に使ったり、もちろん1枚でラク〜に着ても、
これからの季節めちゃくちゃ大活躍してくれます。

もうちょっと暖かくなったら、ヒジが隠れちゃうくらいガバっと大きめを着て、1枚でフラリと出かけてみてください。その着心地にやられてしまうこと、保証します。

細部ディテール紹介。

blog58

襟部分は、藍染・炭染クルーネック同様、2本のバインダーを重ねて縫製するダブルバインダー仕様。

blog59
blog60

このカットソーはさらに、襟だけではなく両袖口にもダブルバインダーを採用。
凝ったディテールがシンプルなデザインの中で光り着る人を飽きさせないだけではなく、
非常に伸縮性が強くしなやかなこの素材の伸び・型崩れを防いでくれる効果があります。

縫製はカットソー生産の聖地、東京江戸川。
日本で企画・生産された素材を使用し、日本国内で縫製した、正真正銘メイドインジャパン製品です。

とまあ、いろんなウンチクがあるんですが、それはさておき、一度袖を通せば誰もがその違いに一瞬で気付くはずです。とにかくこの最高すぎる着心地、ぜひ体感していただきたいです。

WEBSHOPにて販売開始。入荷していますので、すぐに出荷できます。
サイジングや素材感が気になる方は、用賀ショールームでぜひ実物をご試着ください。
よろしくお願いいたします。

HEADGOONIE
大八木未来

http://headgoonie.com/

テンセルワイドシャツ炭染バージョン入荷。今週末のショールームで先行発売です。(WEBSHOPはもうちょいお待ちください)

IMG_6488

2月デリバリー予定だった、炭テンセルシャツが予定よりもちょい早く入荷。

これはやばい。風合いすごい。かっこいい。

blog260

”テンセル”とは、ユーカリ(コアラが食べてるあれ)の木から抽出した100%天然素材のこと。

blog274

樹革からパルプを抽出し、糸を撚り、生地を仕立てます。

ただ、テンセル100%では、特有の光沢が強すぎてしまい、すごいピカピカになってしまうんです。

なので、今回使うテンセルは約半分の64%。

そこに麻(リネン)34%を混紡し、光沢を抑えつつ、リネン特有のナチュラルさをプラス。

blog220

福山市にある某繊維工場にて、テンセル64%、麻34%という混率で、
HEADGOONIEオリジナルテンセルファブリックを編み立ててもらいました。

そしてこれを同じく福山市にて、炭からつくった染料で染め上げました。

とりあえず、今週末ショールームで初お披露目後、WEBSHOPには来週前半にアップ予定。
全貌公開まで今しばらくお待ちください。
お時間ありましたらぜひ、今週末のショールームで実物をご試着ください。

HEADGOONIE
大八木未来

http://headgoonie.com/

今週末28(土)29(日)ショールームオープン。続いて炭シリーズ、ワイドTシャツとテンセルシャツが先行発売されます。

IMG_6465

予定していたよりも早く、2月デリバリー予定だった炭ワイドTシャツが入荷。
ただのTシャツと思うなかれ、なんとこの霜降り部分、”炭”なんです。

世界生産たったの5%という非常に貴重なペルー産のピマコットンを高温で炭素化させ、炭の繊維と綿の繊維を丹念に1本の糸に撚り、編み立てた「SUMISEN(R)」という特殊素材。
着るだけで、遠赤外線効果、抗菌効果、消臭効果があるという優れもの。

難しいとこはさて置いたとしても、強い伸縮性と快適な肌触りが凄まじい。
めっちゃくちゃ着心地良いです。最高です。

さらに詳しいことはまたWEBSHOPアップ時に追って書きますね。

あと、ユーカリの木から繊維を抽出後、麻と混紡してつくったHEADGOONIEオリジナルのテンセル生地を採用した、炭染テンセルシャツも間に合うっぽい。

今週末はこの結構大ネタ2型が入荷。とりあえずショールームで先行発売します。
(展示会でご予約の皆さんで、取りに来れる方は取りに来てください)

WEBSHOPでの販売は準備が整い次第です。もうちょいお待ちください。

ということで、今週末もショールームオープンします。
お時間ありましたらぜひお立ち寄りください。お待ちしております。

HEADGOONIE
大八木未来

http://headgoonie.com/

HEADGOONIE SHOWROOM
東京都世田谷区用賀2-37-5-2F
田園都市線用賀駅・東口徒歩1分以内
(ラーメンシビア2F)
土日のみ12:00〜20:00

場所がわからない場合は、
03-6431-0958 にお電話ください。ご案内いたします。