HEADGOONIE2017サマーコレクションスタート!5月リリースアイテム事前お知らせ

夏到来間近!

HEADGOONIE2017コレクション、今月からサマーコレクションの新作がリリースされます。

まだカタログをご覧になれてないお客様から、おサイフとの相談があるのでリリースアイテムを事前告知してほしい!とリクエストをいただきましたので、
今月リリースのサマーコレクションをザっとご紹介いたします。

blog321

HEADGOONIEのド定番アイテム、空飛ぶ機関車アロハ、昨年に引き続き綿混紡レーヨンver.。
綿が入った分生地にハリが出て、レーヨン100%のものとはまた違った仕上がりになっています。レーヨン100%よりもストリートファッション感があり、HEADGOONIEのアイテムやHEADGOONIE取扱店の他ブランドのアイテムと合わせてコーディネートしやすくなったと思います。
京都の手捺染製、高瀬貝ボタンなど細部にもコダワリ抜いた、メイドインジャパンの一級品。
24000円+税。

blog322

昨年に引き続き、今季もセットアップでショーツもリリースされます。
これ、去年僕も買いましたが、めっちゃいいですね。海パンでこそないですが、チャンクより浮かれすぎてなくてタウンユースにも向いています。
OVER THE MOON!やハワイアンシリーズとの相性がカンペキ。
20000円+税。

blog323

展示会で大好評だった機関車&チャンクの45cm x 45cmサイズクッション。
ボリュームがあって枕代わりにもなるので、家で映画を観るときに最適。
これは5月末間に合うか微妙なんですが、多分ギリギリ入荷できると思います。
8000円+税。

そして、予定しておいてほしいのがこれら。

blog324

blog325

毎年一瞬で売り切れてしまうため、(昨年は機関車モデルが5分持ちませんでした、、)
欲しいのに買えない!とたくさんの声をいただきましたので、今年はそこそこストックを準備したつもりです。
新バージョン、ARMY&NAVYもとても良い。
それなりの数を準備したので、今年は即完売はないとは思いますが、、近年の一番人気アイテムですので、お早めに押さえることをお勧めします。
こちらも5月末ギリギリくらいの入荷予定です。
6000円+税。

そして、ついにこちらがリリース決定。

blog320

”あの三角パッチ”を取り外した跡があるケミカルデニム1985モデル。
バックヨークに沿ってバックポケットが取り付けられていて、吊り上がったネコの目のように見えることから、僕がBTTFをコレクションしてた頃は、「ネコ目パンツ」「キャッツアイデニム」とか呼ばれていました。ひょっとしたらこの名称、僕らの間だけだったかも、、とも思うんですが、
90年代後半〜2000年代前半、僕も血眼になってBTTFグッズを集めていたあの時代に倣えてこの名前をつけました。

別にBTTF関係なくとも、今のストリートコーディネートにもバッチリだと思います。
5月22日入荷で確定していますので、22日の週にWEBSHOPにアップできると思います。
20000円+税。

IMG_5558

そして昨日ご紹介したチャンクアロハ海パン(20000円+税)の、合計7アイテムがデリバリーします。
チャンクショーツは、早ければ今週末〜来週前半にはWEBSHOPにて販売開始できそうです。

まさにHEADGOONIEの夏! なラインナップ。
いつもの夏、いつもの旅行にこれら1アイテムでも取り入れるだけで、いつもよりちょっとだけ楽しい夏を過ごせると思います。
入荷し次第、順番に WEBSHOPにアップしていきますので、ぜひチェックしてみてください。
検討のほどをよろしくお願いいたします。

HEADGOONIE
大八木未来

http://headgoonie.com/